みよちゃんの美文字書道教室

愛知県一宮市と福井県鯖江市で「人と比べない、一人一人の持ち味を活かす書道教室」を開催しています。

書道教室|あじさい🍀

向夏の候

この数日、蒸し暑く

急に気温が上がっていますね☀️

 

くれぐれも

ご自愛くださいませ😊💕

 

 

庭のあじさいを摘んできました。

 




f:id:syodoucafe:20180627084932j:image

 

 

 

 簡単に束ねて

ドライフラワーにしました🐤

 
f:id:syodoucafe:20180627083237j:image

 

 


f:id:syodoucafe:20180627074500j:image

 

 あじさいの紫がとても綺麗です😊

 

お花からも、エネルギーを頂き

命の大切さを気付かせて貰えます。

 

ここのとろころ

若い方が、人の命を奪ってしまう

残酷な事件が相次ぎ

辛い気持ちになると同時に

今の教育も、根本的に

見直す時ではないかな?

と、独り言。

 

 

 先日、息子から

フィンランドの教育』

の動画が送られてきました。

 

宜しかったらググって

ご覧下さいませ。

 

素晴らしい教育です。

 

私も、頭を柔らかくして

自分のできることを見つけて

動いていこう❗