みよちゃんの美文字書道教室

愛知県一宮市と福井県鯖江市で「人と比べない、一人一人の持ち味を活かす書道教室」を開催しています。

書道教室|お掃除

自分のお稽古前には

何処かしら、お掃除をして

気持ちを整えてから始めます✨

 

 

強い洗剤は使わず

良いものはないかと

探していましたら~

 


f:id:syodoucafe:20171207171158j:image

 友人から、みとぎ水の話を聞き

直ぐに実行😊

すっかりリピーターさんです。

 

お米を研ぐ3回目

のお水の事です。

 

ボウルなどに、ためておき

半日以上放置します。

 

 

f:id:syodoucafe:20171206161326j:image

 

みとぎ水は、還元力があり

お掃除したり、飲んだり❗

素晴らしい~👏

私は専ら、お掃除に使っております。

 

 本日は、シンクを磨きました~

 

 

f:id:syodoucafe:20171206161333j:image

 

みとぎ水や、メラミンを使えば

洗剤もあまり必要ないので

嬉しいですね😉👍

 

 捨ててしまうようなものの

中から栄養分を見つけ出し

使い切る。

 

一つ一つの命を大切にする。

 

身につけていきたいです。

 

ワオワオ

すっきりしました❗

 

張り切ってお稽古しま~す🎵