みよちゃんの美文字書道教室

愛知県一宮市と福井県鯖江市で「人と比べない、一人一人の持ち味を活かす書道教室」を開催しています。

書道教室|作品展「親子展」👪💕

名古屋市有形文化財

景観重要建造物に指定されています、

「文化のみち撞木館」の

お座敷二間をお借りして

作品を展示させて頂きました✨

f:id:syodoucafe:20171225170603j:image

 

 何とも言えないこの佇まい。

ざわつきがなく、ゆっくりと時間が流れます。



f:id:syodoucafe:20171225170658j:image

課題は自由。

 


f:id:syodoucafe:20171229232903j:image

 

大人は子供や次世代に残したいメッセージを。

子供は好きな言葉を自由に書きました。

 

 とにかく、どの作品も言魂が凄い❗

 

親のおもいは凄いですね✨

子供が伸び伸びしていますね~🎵

など、来館の方からも嬉しいコメントを

沢山頂戴しました。😂

 

 

f:id:syodoucafe:20171231225837j:image

 福井から、hiyoちゃんとmikiさん🎵

 

 

f:id:syodoucafe:20171231230047j:image

Chisatoさ~ん🎵



f:id:syodoucafe:20180102071757j:image


fumioさ~ん
naokoさ~ん💗



f:id:syodoucafe:20180102065115j:image

kyoちゃ~ん

kozueさ~ん💕

 

 

f:id:syodoucafe:20171231230211j:image

 東京から、hikaruちゃん親子💕

 

 

f:id:syodoucafe:20180102062014j:image

 haruちゃ~ん🎵

Ryouちゃ~ん🎵

 


f:id:syodoucafe:20180102064531j:image
yuiちゃん、いっくん

naomiさ~ん💕

 

 

 

 

f:id:syodoucafe:20171230001958j:image

 

 6年生のririちゃんは、

松ぼっくりツリー🎄ワークショップの

責任者❗頑張って下さいました~

 お母さんとイエーイ😃✌

 
f:id:syodoucafe:20171225170807j:image

ririちゃんは、皆さんに

楽しんで頂こうと、準備も

接客も、心を込めてして下さいました💗

誰とでも話が出来るririちゃん。

入りにくそうにしている子には

一緒にやろうか~と手をひいてあげたり😊

凄い凄い❗とても感動しました✨✨

 


f:id:syodoucafe:20171225170832j:image

 

 可愛い松ぼっくりツリーができました~

🎄🎅🎁✨


f:id:syodoucafe:20171231224117j:image

 

会場のクリスマスツリーも

クッキー🍪で飾り付けしました‼

なんと、ピローネ米の糠を

使ったクッキーです。

生徒さんのお母さんが

100コ❗焼いて下さいました

感謝感謝でございます🙇

 

ピローネ米の糠は、

生徒さんからの提供で

使わせて頂きました。

 

何から何まで、生徒さんの

ご協力をいただきまして

温かい作品展が出来上がりました。

心より感謝を、申し上げます。

m(__)m

 

2017年、流美書道教室の

忘れられない思い出になりました🌹

 

 皆様、本当にありがとうございました❗