みよちゃんの美文字書道教室

愛知県一宮市と福井県鯖江市で「人と比べない、一人一人の持ち味を活かす書道教室」を開催しています。

書道教室|玄米粉のクッキー🍪




f:id:syodoucafe:20180405093508j:image

 

米粉のクッキー🍪

ボソボソだけど

ゆっくり、三年番茶と

寛ぐには最高なオヤツです~

 

簡単すぎてごめんなさーい😊

 

~材料~

⚪玄米粉 100gm

(玄米粉80gmアーモンドパウダー20gmにすると味に深みが出ます。)

甜菜糖 30gm

⚪豆乳 大匙1

 ⚪バター 60gm

 


f:id:syodoucafe:20180405094202j:image

 

 粉類と、砂糖をボウルに入れ

ホイッパーでぐるぐる回し

だまをなくします。

 

その後、溶かしたバターと

豆乳を入れて一まとめにします。

 (フードプロセッサーならガーですね😆)

 

 

f:id:syodoucafe:20180405094331j:image

 

今回のバターは手作りです~

乳製品入れずに

お好みのオイルで

カリカリなクッキーのほうが

ホントは体さん喜びまーす❤


f:id:syodoucafe:20180405094218j:image

 

 スノコでくるっと巻いて冷蔵庫へ。

カットした時、簡単にお花みたいに

なるので中々良いですよ😃


f:id:syodoucafe:20180405094244j:image

 

 170~180度で

13~15分焼きます🎵

 

味がシンプル過ぎましたら

ジャムや、餡を

挟んでみるとverygoodです👌

 

私は、愛知県民らしく

餡をサンドしました~😌💕